大切な人はナンパじゃ無理?誰が決めたんだ

大切な人はナンパじゃ無理?誰が決めたんだ

それは家族や友達との時間です。
特に自分の両親との時間ですね。
私は今の主人と数年前に知り合いを通じて出会ったのですが

 

 

 

当時私は東京に、彼は三重に住んでいたのでずっと遠距離恋愛をしていました。
遠距離はやっぱり辛かったのですが2人で頑張って乗り越えて、

 

そして付き合って2年が経った頃彼がプロポーズをしてくれて私達は結婚する事になり、
私は仕事を辞めて彼の地元の三重に引っ越してきました。
なので私は自分の実家の家族や友達と離れる事になってしまい、なかなか

 

 

会えなくなってしまいました。帰省できるのも多くて1年に2、3回で、最悪1年帰れない時もあります。
なので久々に会うと実家の家族や友達は本当に喜んでくれて、特に両親は私との思い出を増やそうと
一緒に色んな所に出かけてくれたりするようになりました。

 

 

不倫したい

 

 

私が帰った時に、寂しいなどと言う事も増えたんです。
前はそんな事あまり言うような両親ではなかったんですが。
そして以前帰った時の事なんですが。実は私の父は去年定年を迎え仕事を退職したんですね。

 

 

 

母ももうすぐ定年で退職する予定です。それで2人とこの先の事など色々話していたんですが、

 

 

 

その時に父がふと「俺達はあと2、30年しか生きないだろう」と言っていたんですね。

 

 

私はその時のその言葉がすごくガンときたんです。小さい頃からずっと一緒に居て
これからもその時間は変わらずに存在するんだと思っていたけれど。
その時間はもうたった2、30年しかないんだと改めて思わされたんです。

 

 

 

 

しかも私は今両親と離れたところに住んでいて、年に会えるのも数回で。
2、30年であと何回両親に会えるんだろう…そう思ったらとても怖くなりました。

 

 

 

そして1年帰省しなかった時の自分に対して、なんて大きな時間を無駄にしたんだろう
と後悔しました。人生は本当にあっという間で、時間は本当に大切なんですよね。

 

 

 

 

それ以来私は時間を大切にするように心がけ、帰省できる時にはなるべく帰省するようになりました。
これから少しでも両親や家族との時間を増やしたいと思っているんです。

 

 

 

もちろん主人や友達との時間も。これまで意識せず無駄にした時間を取り戻す事はできないから、

 

 

これから1分1秒を大事に、大好きな人達との時間を大切にしようとそう決めました。

 

今はなるべく両親との時間を大切にして、今からでもたくさんの思い出を作っていけたらなと思っています。

 

 

 

周りにはナンパで幸せになった人は少ない気がするけど、だからといってナンパ自体悪くはないと思っている。出会いの形はそれぞれでいいし、良いこともあるだろう

 

 

 

 

不倫とナンパの違いを考えてみた

 

 

 

 

不倫って許されるものじゃないと言う人、逆にバレなければOKという人が多い。別にどっちが正解とかじゃなくて、自分の直感を大切にできれば素敵ですよね。

 

 

 

 

人生っていうモノをものさしで測ったら、びっくりするぐらい短いと思っている。だとしたら楽しいことが多い方が。

 

 

 

でも最近に関して言うとナンパはまさにこれに当てはまるんじゃないかな。道で素敵だと思った女性に話かけることはどうなんだろうか。

 

 

奇跡的な出会いとして成立するかもしれないし、悩んでも仕方がないからさ。不倫もナンパも許容範囲内で遊んでみるのも一つの道である。

 

 

 

 

奇跡があるとすれば、常に前を向いている人だからね。やってきた人には必ず武者震いなみにやっていけるだろう。